さんくすぎびんぐDAY

11月の締めくくりといえば、
もう10年来続けてお仕事いただいている、K市の農業祭りのステージ司会。
なんと今年からK市に隣接する二つの市のJAが合併するとのことで
K市の紹介で、2日続いてステージ進行の仕事をいただきました。
I市主宰の22日は午後から、K市主宰の23日は午前中、雨との予報。
しかも気温がかなり下がるとのこと。こうなると屋外ステージは辛い。

主催者はもちろん関係スタッフ全員が辛い。
マネージャーも朝から雨具を用意してくれていた。
…が、しかし
22日は終了間際の15:00前から降り始め、
せかされるように少し早めに進行したところ、
ステージが終わるのを待っていたかのように

どっば~~っ  と降ってきた。

23日朝にはすっかりあがり、気持ちの良い暖かな日差しが降り注ぐ。
良かった良かった。
毎年必ずペア司会で楽しく盛り立てていくのだが、
「もう10年経つねぇ…」とお互い感慨ひとしお。
気持ちも感性も見た目も変わらないけれど、
「唯一、終わった後の疲れ方が違うわな。」 と、納得。
兄さんも今年48歳。らしい。
ほな最初会うたんは、30歳代後半やったん??
ひー。
兄さん(高座名のある方なので)は風貌的に昔から変わりまへんけど、
わたくしはひょっとしたらちっとは変わったかもしれない。
う~ん。光陰矢の如し。恐ろしや。。。。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。