え・ぺんそ・あ・て

ひらがなでタイトルを書くとなんだかわかりませんが、フランス語らしいです。
10月3日  

今日は、10年来お世話になっているシャンソン歌手の先生が催すコンサート。
シャンソン教室、プライベートレッスンを受けている生徒さんたちの中で
とびきりの歌唱力を持った面々(大会優勝経験者多数)が集って
生バンドの演奏で歌うのです。

シャンソン、カンツォーネ、J-POP・・・・まるでライブハウス。
低音の甘い声、天に昇るような透明感を伝える声、表現力。
いやぁ。堪能させていただきました。

このコンサートは、普通の教室発表会ではなく、
人数も限られた贅沢なステージなので、
わたくしもちょい張り切って、紹介の際に英語など交えております。
さすがにフランス語は無理なので・・・・

雰囲気に乗せてさらさらっと言っちゃうもんですから、
「なんか言うてるけど、なんかわからん」 くらいだと思いますが、
「文法的に正解なんやろうか」 と、微妙にびびってます。いつか確かめよう。
確かめるには…
Y先生やな。←(英語教師)
 ↑
(最近忙しくて遊んでもらえない)


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。