ベリーダンス発表会

くっきり秋晴れの20日、日曜日。
友人バーヌ主催のベリーダンス発表会が、

難波のど真ん中で行われた。
年を追うごとクラスの数も増え、大盛況。

みんなきれいでキュートです。
今年も依頼を頂いて

進行ナレーションをさせていただきました。

串本からは、トルコ文化協会 

の皆さんがゲストとしてお越しになり、
ベリーダンスとはまた趣の違った

トルコの民族舞踊で

ナイスパフォーマンス。 

そのうちの1曲、「シリフケニンヨーグルト」。トルコ・シリフケ地方の曲 なのですが、
曲紹介の時、バーヌさんから教えていただいたトルコ語の発音で読んでやろうと
ちょいと複雑なカタカナルビを打っておいたのす。・・・・・が、  これが大失敗。

2回も、かんでしまいました。
「スィリフキ…」(いやいや)  「スィリケフィ…」(いやいやいや)

(そのままオンマイクで)「・・・・失礼しましたっ。・・・・むずかしいんですっ!」
客席、けっこうウケてました。
最近この手の間違いがとんとなかったので、自分的にはわりと悔しかったんですけどね。
まぁまぁ。 いつも楽しいお仕事ありがとうございます。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。