婚礼司会 FUMIO&YUKIKO

お盆休みの帰省を利用して日取りを決めた
FUMIO&YUKIKO の WeddingParty が14日金曜日の夕方から始まった。

YUKIちゃんは、私の友人のピアノ教師Bちゃんの生徒。
今回はBちゃんからの問い合わせで司会を担当させていただいた。
もうここ10年以上、毎年行われるピアノ発表会の司会もしているので、
YUKIちゃんがまだ少女だったころから
年1回ではあるが、私もその成長振りを見てきた。

「あの子が、もう花嫁さんなんかぁ」 と感慨もひとしお。
Bちゃんと話して曰く、「わたしら、おかーさんみたいな気持ちやな・・・」

YUKIちゃんは幼馴染のFUMIOくんと結婚することになった。
FUMIOくんの仕事が関東方面だから、一緒についていくことになる。
列席したのは二人の幼馴染たちをはじめとする、
近所で一緒に育った、昔からの友人たちが中心。
新郎新婦の考えた粋な企画や、
友達が考えた面白い余興で、あっというまの2時間半でした。

ピアノ教室の生徒関連で列席の方もあって、
「なんか、聞いた事のある声やとおもったらぁ~!っ」と、何人かお声がけも頂きました。
おかげでなんだか宴席にすっかり溶け込み一緒に存分に楽しませていただきました。

「結婚とは、お互いが向き合うことではなく、同じ方向をお互いに向くことである」
「ぼくたちはこの言葉通り、生きていきます」
FUMIOくんが最後の謝辞でこないに言わはった。

若いのにやるやんか。かっこええやんか。おかーちゃんはうれしい。

何かといえば喧嘩しそうな二人やけど、
きっと上手いことやっていくんやろうなと信じています。
(うるうる)

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。