1.2デビュ~!

ちょっとだけマイ・ステューデントの
Ms「J」が、いよいよラジオ&TVデビューを迎えるそうです。
嬉しい嬉しい♪ 初めてあった日のわたくしの読みどおり、
「勘がよく、飲み込みが早く、いらんことを言わない言わせない」
と現場でも好評のようだ。  ええこっちゃ。

そしてこの2月末、 「夢をかなえるために」とやってきた N 青年。
あがり症で上手く話が出来ないから・・・・
とうつむき加減でぼそぼそぼその口ぶりだったが、

その夢、「いつかかなえたい」ではなく「かなえると決める」
の手法にのっとり、計画した結果、
「5月末にはかなえている」 ことに自分でいきなり宣言しちゃいました。
おいおいスパン短いし! 

本人的にも 「えらいこというてしもた感」 満載の表情。

しかし、GWを過ぎた今、なんだか脱皮もすでに完了したようで、
なんやら めっさ男前の顔になってきました。
優しげでかわいくてきりりとしています。

その「夢」の実現に向け、
現実世界でのアプローチを今週から始めるそうです。
6月には、たくさんの人の前で話す職業についているかも??
わくわくやっ!!
N青年も そろそろデビュ~ めでたい~

自分で決めて人に宣言したことは実現する。
改めてしみじみ思い起こさせてくれました。

人の持っている力、 精神力・意識 って すごいな~。 神々しい。
「あきらめなければいつかなんとかなる」 ではなく、
「そのことに絶え間なく意識を集中させること」

言葉の額面どおりにしか受け取れない人
本人は良くわからなくても体が受け入れている人 様々だが、
「やりたい」 というパワーの出所の深さの違いだな~と 感じる。
この春デヴューな1.2の方々、本人は一言も 言わないけれど、
「本気」なんやなぁ。
と思わせる、感じさせる何かがあった。

「本気なんです」「本気でがんばります」
と連発する人を、残念ながらわたしはどこか素直に受け取れない。
なぜなら「本気であること」を他人に公言する必要など 本来無いからだ。

自分ではなく他者に向けた一生懸命アピールなのである。
「やる」人は、そんなこと人に言うてる間も無く
すでに 「やっている」 。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。