春景色

今年はさくらの開花期間が例年に比べて長いらしい。
あっという間に終わってしまう年もあるので、
花が長く楽しめるのは嬉しいですね。
今年は 「呑み友達」(クロワッサンの達人・パン屋さん)と山中渓へ行ってきました~

 

「旬」をしっかり楽しむ という遊び方を心がける
・・・というのが、パン屋のA氏とわたくしの共通項でしょうか。
少し曇り空ながら、まったり暖かいよい日和。
自分の分だけの飲み物をそれぞれ持参し、
A氏がデパ地下で仕入れてきたお弁当をつつく。
自然に満ち溢れているというのか、川原に下りてシートを広げていたのだが、
お弁当の中に飛び込んでくるバッタの子供たちにはちょい困った。

外で食べたり呑んだりするのって、おいしさが倍増です。
一日をゆったりほこほこ過ごすのって楽しさが長続きです。

結構混んでいたけれど、山中渓、いいっすよ~!
電車からの風景がいい!A氏、車内で大はしゃぎでした。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。