一芸披露の会 は大盛況!

2月22日(日)、受講生の皆さんによる 「一芸披露の会」
が、やんやの大盛況のうちに終了しました~

①自己紹介
②今日の「一芸」に携わるきっかけ スピーチ
③一芸披露!
一人の持ち時間はおよそ15分から20分。
ちょっと長いか…と案じていた私をよそに
皆さん時間をめいっぱい有効に使ってくださいました。

セミプロ級のテーブルマジックを披露した「Yさん」
お友達から譲り受けた操り人形でステージショウを披露した「Iさん」
「利率」との賢い付き合い方を伝授してくださったファイナンシャルプランナーの「Kさん」
ライブもこなす腕前で情熱のフラメンコギターをかき鳴らした「Tさん」
・・・・・皆さん…す・すごいやんか…

スピーチ部分の練習は何度となく見せて頂いておりましたが、
「一芸」はぶっつけ本番。私も初めて見る聞くものばかり。

いやぁ!お見事!楽しくてためになる、一粒で二度おいしい??
「一芸披露の会」でございました。

聞き役として参加してくださった受講生からは
「あんなに楽しいのなら自分もがんばって出たらよかった~」との感想も・・・

わたしもカメラ持参だったのですが、
熱中のあまり、写真写すのを忘れてました。すみません。

今回のようなプチイベント企画では
「スウィーツを楽しみながら和気藹々」
のコンセプトをもう一つの面として持たせております。
あがったりどきどきしたり を少しでも軽減しつつ、
初めて会う方が混ざっていても可能な限り平常心を保ちやすいよう、
アタマから楽しげな雰囲気を作っています。

今回のスウィーツは
アンリシャルパンティエのマカロンと
フェスティバロの唐芋ケーキ
おみやにパパロッティのマレーシアパン 
なかなかお気に入りのラインナップでした。
スウィーツハントに付き合ってくれた姫路っ子「Iちゃん」ありがとうございました。
(荷物持ちしてくれて)

聞き役参加してくださった皆さんには自己紹介だけしていただきましたが、
聞かせどころをしっかり押さえたいい感じのスピーチにしっかりなっていてびっくり!

自己紹介って、シチュエーションの異なる場所で繰り返すことで
だんだん要領がつかめてきます。
要領をつかむには自分情報をいかに身近に携えているかどうかです。

今回参加してくださった全員が、
この「自分情報」を、場に応じた形で発信できていたことに改めて拍手です。
次回も楽しみですな~
参加受講生の皆さんありがとうございました&お疲れ様でした!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。