Big Event

19日(日)、岡山県に程近い兵庫県内某所にて、
2000人規模のでっかいイベント(フェスティバル)に仕事で行ってきた。

仕事と言ってもMCをしにいったわけではなく、運営スタッフの一員として。
4年前から私の企画を一つ通してもらっているので、
テントを一つ、アーティストに任せている。この当日責任者の役割もあるのだ。

朝がめっちゃ早いので、ステージスタッフも兼任するようになってからは
前乗り(前日からの泊まり込み)必須。

この前乗り。どこへ行くときもだいたいメンバーの顔ぶれが決まっていて
これが皆さん気持ちの良い方々ばかりなので、
前日の仕込みが終わったあとの時間がすごく楽しい。

名古屋に行った時は、パチンコ屋で
元パチプロ(?)が「絶対勝たせます」と横についてくれ、
彼の言うとおりにマシンのように動くだけで圧勝!(嬉)

そして毎回、飲み食いするところを見ず知らずの街で探し
わいわいやって いろんな話しをする。
プロフェッショナルの集団に身を任せていると いちいち勉強になる。
知らなかったこと考えさせられること、おもろい話しの中にたくさんの気づきがある。

メンバーのうちの誰かにいたずらを仕掛けるときも
込み入った用意周到の打ち合わせをする。
イキイキしてて、てきとーに力が抜けていて、
そして仕事はびしっとキメル。
本番で段取りを外すなんてまず、ないんである。

かっこいい。

彼らの仕事ぶりを見ていると
いちもドキドキワクワクする。
一人一人も、チームとしても、ほんま、めっちゃかっこいい。
ええひとたちと出会えて一緒に仕事が出来て、
わたしゃぁ幸せです。

感謝。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。