ちょっとした会合やパーティーでのスピーチ、会議や披露宴での司会を頼まれるなど、 職場や地域において人前で話す機会は増えつつあります。
「私は人前で話すのは苦手だから・・・」と つい逃げてはいませんか?
当講座では、「ことば」を大切に、かつ自由に使い 『話す』『伝える』『理解してもらう』ことを楽しみながら学びます。
本格的な発声や滑舌を基本に、「あそび」の要素も加えて体験。
起承転結にとらわれがちな文章構成の枠を取り払い、英語的発想のスピーチ構文を組み立てます。
≪判りやすい=聴きやすい≫話し手。
聞き手の数に臆することなく素敵な表情でいきいきと話す自分をイメージして、わくわくドキドキを一緒に創り出しませんか?
仕事の場面で、パーティーシーンで、就職やパート採用の面接会場で、 「話せる」自信と笑顔はあなたの可能性を広げ、積極性や第一印象アップにも繋がります。 * 滑舌・発声・表情筋トレーニングを基礎として毎回行います * 週一回1.5時間 ペーパー教材資料の配布は無料 スピーチをする日が決定、または迫っている方には、目的に合わせた個人レッスンも致します。 日程、時間帯など可能な限りご都合に合わせて行いますので、多忙な方もお問い合わせください。